FC2ブログ

sound plan M メンバー用

お教室のメンバー専用ページです。 発表会写真など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重曹沸騰水 

重曹水_convert_20110203023140

写真はお風呂場でいつもスタンバっているスプレー達です。
中央のカーシャンプーはカラン(蛇口)を磨く時に使います。水垢も取れ1ヶ月くらいピカピカを保ちます。
重曹沸騰水は年末の大掃除中に検索していたら見つけました。
重曹沸騰水の作り方 ←Click

******************************************

わたくし、お風呂掃除用のウソりんごの匂いがする洗剤が非常に苦手なんです。気持ち悪くなっちゃうの。
なので昔から香りの良いシャンプーやボディー・ソープと水だけで汚れが落ちる系のスポンジを使っていました。

が、私が居ない時に浴槽を汚して放置されたりすると湯垢が落ちず大変。でもここで強力な合成洗剤が登場するのも何か、負けた感じがするので悔しい。。。

重曹をクレンザー代わりにゴシゴシ擦ってみるけれど、今ひとつスッキリしない。しかも疲れるのでこんな掃除は御免だわ。 汚れが汚れを呼んで、溜まってしまうんでしょうねぇ。一度新品の時のようにスベスベにしないと汚れが落ちづらくてかないません。

私と似たような悩みを持つ方が重曹沸騰水を絶賛していたので早速作ってみました。
7%位の濃度でスプレーに入れて気になる所にシュシュっと吹きかけます。

素晴しいです!w

オイリー肌の方はこの重曹沸騰水で洗顔している方もいるくらいで素肌についても気にならない。
入浴中に掃除も出来ます。

クエン酸水のスプレーと兼用するとシュワシュワと汚れを浮き上がらせて日増しに綺麗になってきました。
カビも生えにくくなるので今年はカビキラーの出番もなさそうです。

カビキラーも仕方なく使っている苦手な洗剤だったので本当にありがたいです。

重曹ヘビーユーザーより。

重曹沸騰水のお風呂掃除 ←Click
  1. 2011/01/31(月) 00:56:08|
  2. 料理・ハウスキーピング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月のお知らせ | ホーム | スチームケース Viv>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soundplanm.blog3.fc2.com/tb.php/20-cc3f045d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Madoka Sato

Author:Madoka Sato
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
発表会 (9)
今月のお知らせ (8)
アルバム (8)
楽典・初級 (5)
shoping (1)
音楽四方山話 (11)
料理・ハウスキーピング (6)
楽譜 (4)
会場案内 (2)
CD 音源 (1)
ライブ・コンサート (6)
書籍 (2)
レッスン・スケジュール (1)
メディア (2)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。