sound plan M メンバー用

お教室のメンバー専用ページです。 発表会写真など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超レア講演:バレ・ドゥ・ルイ・ソレイユ(太陽王のバレ:バロックダンス)

次回のお教室の発表会は3/28(土) 国立さくらホールです。

************************************

ダンスと演奏は切っても切れない関係にあると身に染みている昨今 非常にレアな講演のご案内をさせて
頂きます。フランス貴族文化、ヴェルサイユ宮殿舞踏であるバロックダンスは30年ほど前にやっと研究が
始まり、日本にも入ってきましたが、長い事研究者の為の研究材料であったため、人前で踊られることは殆んどなく
未だにあまり知られておりません。

日本では非常に数少ないバロックダンス・ダンサー聖和笙 氏による講演が12/28(日)川崎でございます。
中でも太陽王と呼ばれたルイ14世自らが踊った「アポロンのアントレ」はバロックダンス最高峰であるにもかかわらず踊れる方が見当たりません。日本には3人いるんだろうか・・・?
映画「王は踊る」でもこのダンスシーンの復元はなされませんでした。(看板タイトルなのに・・)

そのアポロンが今回踊られれます。

他にも当時の劇場で踊られていた数々の作品、バレエの前身となった美しい踊りが数少ない、有数のバロックダンス・ダンサーによって繰り広げられます。

これは見逃せないでしょう。
チケットのお申し込みはお教室の生徒さんは私宛てに、外部の方はティアトル・ドゥ・ヴェルサイユのHPから
直接お申し込みくださいませ。
***********************************


バレ・ドゥ・ルイ・ソレイユ ←Click


バロック時代のベルサイユ宮殿。

太陽王ルイ14世は作曲家、劇作家を従えて、

自身で踊り、数々の名作バレを生み出した。

その生涯を辿りながら、リュリの音楽と

後年に影響を与えたJ・S・バッハの

管弦楽組曲に乗せて、バロック・ダンスの

真髄をお観せいたします!


日時:2014年12月28日(日)

    18:30開場 19:00開演

場所:川崎市産業振興会館大ホール

料金:前売2,500円 当日3,400円

バッハ振付、演出、バロック・ダンス:聖和 笙

バロック・ダンス:本間杉江、岩佐樹里、武田牧子

************************************

この作品も演目に入っています。私のお気に入り「ペルセのパッサカイユ」
スポンサーサイト
  1. 2014/11/25(火) 12:12:33|
  2. 今月のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のお知らせ

3月26日(土)おさらい会 子供の部にご参加の皆様お疲れ様でした。

本当に色々ありすぎて子供達も疲れていたと思います。支えてくださったご家族の皆様に感謝申し上げます。

今年の3月発表会は(おさらい会)いつものように華やかにと言うわけにはいきませんでしたので付属企画として
5月会(5/29)、年間レッスン回数の追加、イベントの追加を予定しております。いずれも生徒の皆さんが練習の励みになりますように工夫してみますので、ぜひご利用下さい。なお、これらの特別企画についての参加費の追加はございません。スケジュールの合わない方もいらっしゃると思いますので3月会の付属企画はいくつかに分けて開催いたします。

「より上手になってもらえるように、」と ご父兄の皆様からお預かりした発表会費です。多少形が変わってでも、生徒の皆さんがそれに見合うだけのチャンスが得られるような形で還元したいと思っております。

PAP_2308.jpg

浜松町:大門スタジオの窓枠が届きました。(アクリルの2重窓になりました。)
防音、遮熱によいかなと。レッスンの後一人で設置作業をしていたら終電のがしました。。。
(ちょっと押さえていてくれる手があるとスムーズだったのですが)この日は窓枠が包まれていたエアーパッキンに包まって寝ました(笑) 帰宅難民訓練 ってところですな。

防災、省エネ、まだまだ見直さねばなりませぬ。




  1. 2011/04/07(木) 22:32:17|
  2. 今月のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらホール 発表会 の お知らせ

3/26(土) 13:00~ 
子供の部 おさらい会 西国分寺スタジオ内  


5/29(日) 9:00~17:00 
フルート・ピアノ・ギター 発表会 国立 さくらホール


となりました。
5月は停電もなさそうですが、もし停電になっても開催いたします。輪番停電は慣れるしかありません。
なので明るいうちに終れるように 朝・昼 を利用しての開催といたしました。

タイムテーブルは 
子供の部 10:00~ 
大人の部サウンドチェック 10:45~ 
大人の部 13:00~15:00
慰労会  15:00~17:00 の予定です。 

PAP_2306.jpg

随分前に色々な方から頂いたキャンドルを出してきて沢山並べてみました。随分集まりましたね。
アフタヌーンティーセットみたいでしょw
まだ火はつけておりませんが 心にポッと明かりがともる思いです。感謝

これは特別な日に使いたいので子供達と一緒の明日のおさらい会に火をともしてみますね。b

みんながんばれー
  1. 2011/03/25(金) 21:33:44|
  2. 今月のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆様 ご無事でいらっしゃいますか?

皆様 いかがお過ごしでいらっしゃいますか? こちらは各教室たいした被害もなく、3/11 当日から通常通りレッスンが行われております。

こういった場合クラスをお休みにするケースもあるのですが幸い、私達は被災したわけではないのでなるべくいつもどおり落ち着いて過ごそうと努めております。

ですが昨日からガソリンが手に入らなくなり車の移動、大門スタジオの内装工事など、色々支障が出て
ちょっと心配事が増えてしまいました。

こんなんで発表会どうなるんだろう・・・。

会場側が「停電で使えないので中止」 と言う場合は当然諦めて仕切りなおしです。
またこのままガソリンの供給がストップしてしまうと、機材、食材、諸々の搬入が困難すぎるのでこの場合も
仕切りなおし。

皆様の交通手段があまりにも困難な場合も仕切りなおし。

ネット情報によるとガソリンの供給は14日付けで色々改善の方向に向かっている様子なので
一日二日の事でジタバタするのはよそうと思っております。

都市生活は地震に弱く、人間はストレスに弱い。 

早く皆様の平穏な生活が取り戻せますよう、念じております。

発表会につきましては皆様も同じお気持ちだと思いますが、もうしばらく結論を急がず様子を見させてください。

  1. 2011/03/14(月) 21:05:10|
  2. 今月のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月のお知らせ

さくらホールmap

赤で示されている 商協ビル2Fが、 会場のさくらホールです。
会場への曲がり角にはコンビにがあります。 国立デパートとは名ばかりで全然デパートではありません。


段々発表会が近づいて参りました。エントリーなさる方はお手続きなるべく2月中にお願いします。
当日の飛び入り参加も受け付けますが1週間前までにおしゃって頂かないとプログラムにお名前が載りません。

タイムテーブル、バックバンド、打ち上げパーティー 例年通りの予定です。

さくらホール 13:00~21:00 まで押さえてあります。

機材搬入 13:00~
リハ   14:00~ (フルートとピアノ、バンド さんとの合わせ)
            (ボーカル、弾き語り サウンドチェック)

*****************************
子供の部 16:00~16:40
大人の部 17:00~18:30
親睦会  18:30~20:30
撤収   20:30~21:00   

の予定です。 まだ出場人数が「X」 なので概算ですが。

風邪を引かないようにラストスパート かけましょう!

********************************

Pick Up
浜松町の大門スタジオにヴォーカルの早朝レッスンが始まりました。!@@!

阿部将先生 朝型なんですって。AM6:00~AM10:00 まで毎日受け付け
阿部将ヴォイストレーニングジム

心身共にとっても鍛えられそう。

阿部将さんは地上波の他インターネットテレビのレギュラーライブもあるそうです。 おもしろそうですね。 あっ、出演なさりたい方はご相談下さい。阿部先生のお眼鏡に適えば○。
出演者募集中だそうですから。

インターネットTVのアドレス

第1回目の放送: 
「あっ!とシークレットLIVE:ミュージック・バンビーノ」

2月26日(土)19:00~21:00

ホスト:Zeppoline(ゼッポリーネ)

場所:あっ!とおどろく放送局 AKIBAスタジオ
住所:東京都千代田区外神田3-2-14 秋葉原、末広町から徒歩6分

スタジオ観覧は2000円/2h

第2回目の放送:3/19 
  1. 2011/02/02(水) 05:47:52|
  2. 今月のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Madoka Sato

Author:Madoka Sato
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (17)
発表会 (9)
今月のお知らせ (8)
アルバム (8)
楽典・初級 (5)
shoping (1)
音楽四方山話 (11)
料理・ハウスキーピング (6)
楽譜 (4)
会場案内 (2)
CD 音源 (1)
ライブ・コンサート (6)
書籍 (2)
レッスン・スケジュール (1)
メディア (2)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。