FC2ブログ

sound plan M お知らせ

フルート教室とレンタル・スタジオのご案内



生徒さんの中には「私も愛用してます♪」という方もいらっしゃいました。私も手に入れたばかりですが早くもマイブームです。新しくオープンした大塚駅のアトレの本屋さんで見つけました。ちょうど数日前から首や目、頭等に疲労が溜まり、だましだまし過ごしておりましたが嵐の中 朝から大塚という極めつけな勤務の為もうギブアップ寸前、この本に出会ってしまった時は買わずにおれませんでした。(苦笑)

本の付録にネックウォーマーが付いています。プラチナなんちゃら?とかいう鉱物が繊維に織り込んであり東海大の研究室で開発された、だとか順天堂医院の先生の推薦文までついて「眉つばもん」というより「なんかすごそー、すがりたい・・・」心境におちいりました。

感想:コレつけると回復が早いです。首がどんどん軽くなっていき翌日ごきげんでした。
私の出かけている間、旦那さんにも貸してあげました。1時間くらいで「なんか首軽い」と言いだし「タオル巻いているより気持ち良い」「効いてるよねぇ」「効いてるねぇ」と。
こりゃ取られたな。

このぶんだとシャツも買ってしまいそうな勢いです。

フルートの練習で1、2時間首を傾けたまま過ごす事なんかしょっちゅうあると思います。
時々休憩しながらフルートを吹く時と逆の方向にストレッチしてあげるのは大切です。
ストレッチや姿勢はまめに気にしていないとフルートを吹いていないのに右に傾いたままTVを見ていたり
本を読んでいたり、癖になってしまうと大変です。首の骨も曲がってしまうし、激痛が走るようになるし、
バカに出来ません。大事に大事に、疲労をためないように労わってあげて下さい。

ベネクスの生地だけ販売ならないかな。。。
夏休みいかがでした?




同姓同名イタリアに住む知人の作品です。とても爽快感のある勢いの良い文章。
短い夏休みの素敵な想いでをつづった日産童話大賞でグランプリを獲得した作品です。